TAKAOKA SPORTS UNITE
TAKAOKA SPORTS UNITE

サッカー教室終了!次回の展開をお楽しみに…

2016-08-29

夏休み限定でスタートしたTSUサッカー教室!

IMG_3819

前日の豪雨もあって天気が心配されましたが、

当日は曇り空という最高のコンディションの中、

総勢11人の小学生男女が参加してくれました。

 

教室開始当初はボールに触る事すら不慣れな子もいましたが、

練習が始まる前からパスを交わしたり、

ドリブル練習を積極的に行うなど、

たった4回の教室ではありましたが、

ボールとの距離が格段に近づいている事が分かりました。

IMG_3829

最終回のメインイベントは保護者参加のゲーム。

お父さん相手にこれまで習ってきた全てをぶつけようと、

子供たちも円陣を組んで、真剣そのものです。

IMG_3822IMG_3831

真剣勝負。大人も子供も必死でボールを追いかけますw

相手の動きを見ながら、フリーの味方を見つけてパスを出す。

ゴール前で大きな声でボールを要求する。

相手ボールに変われば、素早く攻守を切り替え、

全力でゴールに戻る。

サッカーの基礎中の基礎がしっかりと身に付いていました。

 

試合中、上手くいかず、泣いてしまう子もいましたが、

本当に上手くなりたい、勝ちたいという気持ちの現れで、

その悔しさ、負けん気に私も胸が熱くなりました。

 

IMG_3830

TSUのサッカー教室はいったん幕を閉じますが、

既にコーチとの間で秘密会議を進めております。

また、みんなで集まれる事を目指して、新しい企画を考えます。

決まり次第、ホームページやFacebook等でお知らせします。

 

最後に集まってくれたみんなへ・・・

ともき、たくま、こうせい、りく、りさと、りんたろう、

らいや、いつき、るいき、せら、しゅんた、わくと。

サッカーを通じて出会い、一緒に練習した時間を忘れず、

これからも元気いっぱい過ごし、大きく羽ばたいて下さい。

TSUはみんなのこれからの成長を心から願い、楽しみにしています。

必ず、また会いましょう。その日まで。

 

高岡スポーツユナイテッド 代表理事 角田悠紀