TAKAOKA SPORTS UNITE
TAKAOKA SPORTS UNITE

TSU 設立2周年!!

2017-09-11

皆様、大変ご無沙汰しております。

ホームページの更新がなかなか出来ておらず、情報も発信できておりませんでした。

高岡スポーツユナイテッドは設立して間もなく2年を迎えます。

この間、高岡市、富山県のスポーツを盛り上げるべく、様々な挑戦を行ってきました。

 

まずは、高岡スポーツユナイテッドの代名詞でもある空手教室!!

設立当初は生徒1名からスタートしましたが、今では20人の生徒が通ってくれています。

今年は初の合宿やBBQなど新たな取組みにも挑戦。

合宿では厳しい練習に泣く子も…それでも最後まで乗り越えてくれました。

空手合宿

これも全て理事の一人で、講師も務める瀬川侑希氏の熱意と努力の賜物です。

彼の実直で真面目な人柄は同じ設立メンバーとして誇りに思います。

瀬川理事!!これからも自分の目指す空手道を貫いて、子供たちのため、

高岡のスポーツの発展のために宜しくお願いします。

 

ヨガ教室では、これまでの宮田美里講師に加え、高橋亜津子講師を迎え、

毎週水曜日、高岡市佐野の「ライラ」さんにて教室を行っています。

img_3888 img_3897

受講生の方々からのリクエストにお応えし、今後は土曜教室も検討しています。

ニーズに応え、対応していくのも高岡スポーツユナイテッドの売りです。

もちろん、「こんなスポーツがしたい!」などのご要望もお待ちしております。

 

また、今年もふれあいビーチフェスタに参加させていただきました。

ふれあい① ふれあい②

ビーチ空手に、ビーチヨガの体験教室を実施。参加者の皆さんから温かいお言葉を頂き、

大勢の方に楽しんでいただけたのではないかと思っております。

ビーチの活性化は富山湾という財産を持つ富山県においては、

重要な課題の一つであります。今後もコンテンツの共有だけでなく、

ビーチの活用策の提案なども行っていきたいと考えています。

 

まもなく設立2周年を迎えますが、理事3人の頭の中にはまだまだやりたい事、

設立当初から抱いている夢、わくわくするような事をたくさん考えています。

高岡スポーツユナイテッドは高岡市民、富山県民の皆様にスポーツを通じて、

少しでも貢献し、豊かな暮らしとなるよう、努力して参ります。

どうか、今後とも高岡スポーツユナイテッドへのご支援を宜しくお願い申し上げます。

 

高岡スポーツユナイテッド

代表理事 角田悠紀